母の癌を治す

今癌で不安な人達やご家族に、何か伝えられる事があるかもしれないと思い、書きはじめました。

再入院

アガリクスで調子がよくなったと思いきや、その晩食べすぎたせいか、何かバイ菌が入ったせいか、何日か前に詰まったせいか、朝方いきなり嘔吐し、チューブも赤黒くなった。その日両親は長野の親族と旅行にいく予定だったが、とりあえず様子見という事で朝私は会社にいった。前回みたいに六時間位で色がもどるかもしれないし、それから出掛けても遅くないと。親族には先にお昼食べててといったらしい。昼休みにどうなったか電話したら「もー電車にのった!」と返事がきた。そっか、色が戻ったのかと思いきや、色は黒いままらしい。以前から楽しみにしていたというのもあるし、貸し切り風呂のあるホテルに変更してくれたり、皆が母の為に遠出してきてくれているので、どうしても行きたかったようだ。ホテルについた母は疲れてしまったらしく、すぐ横になった。夜一回調子がよくなったとラインがきたが夜中に又お腹が痛くなり、汗だくになったらしい。朝部屋についている露天風呂に入った様だ。そんな状態でお風呂は危険だったのでは!?と思ったが、せっかくの温泉だ、気持ち良かったらしいし、一回でも温泉に入れて良かった。二泊の予定だったが、次の日車で送ってもらう事になった。自宅についたのは15時半で、すぐに病院に向かった。水分不足で血液がドロドロで採血が大変だった。母はやはりステントが詰まっている様で、金属のステントの中に更にプラスチックのステントをいれる手術をした。主治医が不在なので確かではないが、どうやら癌が大きくなり金属の網目から入ってきていて詰まったらしい。手術は今までで1番長い1時間20分かかった。今朝先生に話をききに旦那さんと父と三人で病院に向かった。先生の話だと血液検査の数値がよくなったので、明日あたりから食事をとれるかもと。母は昨日とはうってかわって顔色もよく元気になっていて、既に起き上がって歩いていた。痛みも吐き気も熱もなく、すごく楽と。麻酔をしたまま明け方5時まで爆睡したらしい。前回程入院も長引かないと思う。早く退院出来るといいな。