母の癌を治す

今癌で不安な人達やご家族に、何か伝えられる事があるかもしれないと思い、書きはじめました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ退院かな?

入院した夜には症状もおさまりすっかり元気になっていた母は、"お腹すいたーー"といっていた。前回は1日に600ml程出ていた胆汁が今回は1日60ml程しかたまらない。つまりよく体内に流れているという事だ。母は"今回は管を通さなくても大丈夫だったのでは・・…

緊急入院

今朝、母が気持ち悪さと腹痛と肩が釘を刺された様に痛むといって、吐いた。血かとおもったらしいが血ではなかったらしい。お腹が痙攣し、カチコチになって息が出来なくなったと言っていた。背中や腰が痛いなら癌の影響かもしれないが、そうではないようだ。…

笑顔は治癒への第一歩

癌とはとても気持ちが左右する病気の1つで、ストレス軽減や笑顔を増やす事が治る第一歩だと思う。例えば手の施しようのない末期患者が最後にやりたいことをやる、といって世界一周旅行をし、帰ってきた時には癌は跡形もなく消えていたという実例がある。気…

樹状細胞ワクチン療法

母の告知の直後にいとこから"三大療法がダメなら樹状細胞ワクチン療法はどうか?"と提案があった。 「癌細胞とは自分の細胞が異常を起こし出来たものなので、自分の免疫細胞を外に出して強化して戻しても、体外では成功しても果たして体内で癌を攻撃してくれ…

母の変化

告知から三カ月、引っ越しのバタバタもようやくおさまり、母の体調もすっかり良くなっていた。 私が新しい家でとても気にしていたのが睡眠だ。母は寝つきが悪く眠りが浅い。一緒に住む前は23時就寝だったし睡眠導入剤を飲んでいた。うさぎを飼っているのだが…

G会

入院中は暇そーだったので本の差し入れをよくした。母の癌を知ってから私はとにかく癌について調べまくった。本もたくさん買った。その中でも自然治癒という主に食事療法で治った人の本を持っていった。今母が実践している事だ。私から聞くより実際体験した…